記事
2024/4/9(火)
北堺ちびっ子交通安全教室に参加しました【浅香こども園本園 大和川分園 5歳児】
今日は、イオンモール堺北花田で行われた、春の全国共通安全運動 北堺ちびっ子交通安全教室に参加しました。パトカーや白バイを見ると、「かっこいいね!」「ランプは上だけじゃなくて、前にもあるんだね!」白バイに乗ると「足が届かないよ~!」と自分なりに表現して友だちに伝え合う姿が見られましたよ。また、交通安全教室では、道路の正しい歩き方や自転車に乗る際のヘルメットの必要性などをクイズで教えてもらうなどして、どれが正解かよく考え、楽しみながら学んでいましたよ。ちびっ子安全教室の参加証で「無事かえる」反射板のキーホルダーをもらっております。また、ご家庭でも子ども達から交通安全のルールを聞いてみて下さいね!なんでランプがあるんですか?前にもランプがついてて、ピカピカ光っているね!「かっこいい~白バイだ~」「やったぁ~乗れたよ~」「うわぁ~パトカーも乗りたいなぁ~」〇お巡りさんのよる交通安全教室交通ルールを分かりやすく丁寧に説明して頂きました。標識も学びましたよ!横断歩道を渡る練習をしたよ〇soul voiceさんの歌声に合わせて歌ったり、振付をして楽しみました。
5才児クラス 大和川分園
上位100件までの記事を表示しています。
年月を選択すると、さらに過去の記事を閲覧できます。