2022/1/27 15:07 お知らせ
まん延防止等重点措置適用に伴う児童館及び学童保育の対応について

 いつも児童館をご利用くださいまして、ありがとうございます。

1月27日(木)より兵庫県にまん延防止等重点措置が適用されることに伴い、当面の間、児童館の以下の事業につきまして、27日(木)以降下記の通りの対応といたします。

1.児童館における一般来館事業・親子館事業(さくらんぼクラブを含む)について

 下記の感染防止対策を徹底したうえで、事業を実施します。以下の感染防止対策にご協力をお願いします。

(1)発熱・咳などの症状のある方の入場禁止

(2)発熱チェック

(3)マスク装着と消毒の徹底

(4)受付にて入館者の名前・連絡先の電話番号を記入していただく

*施設の安全確保のため、ご協力をお願いします。

 

2.学童保育事業について

 新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みを厳重に徹底したうえで、保育を継続します。

【保護者の方へのお願い】

・お仕事がお休みの日やご都合がつく場合等、お休みのご協力をよろしくお願いします。

・出席される方は、マスクの着用・検温にご協力ください。

・学童児本人またはご家族が体調不良(発熱・咳・腹痛等)で学童保育を欠席する場合は、『放課後ステイアプリの連絡帳送信』か電話にて欠席の理由等をお知らせください。

 

 児童館にやってくるたくさんの子どもたち、来館者の皆様の健康と安全を守るため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 不明点がありましたら、児童館までお問合せ下さい。【078-994-8429】