2021/6/29 14:23
メール配信
施設から配信されたメールが届きません。

施設から配信されたメールが届かない場合、下記の設定についてご確認をお願いいたします。特にGmail、iCloudは受信容量に空きがあるか、ご確認ください。

 

‣迷惑メールフォルダ、Gmailは「プロモーション」フォルダをご確認ください。

迷惑メール防止機能により、迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられてしまうことがあります。迷惑メールフォルダに入っていた場合、受信メールを選択のうえ「迷惑メールではないことを報告」などの設定をしていただくことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

 

‣受信リストの登録(ドメイン指定受信)、フィルター設定をしてください。

ドメイン【 m.yoiko-net.jp 】の指定受信をお願いいたします。

‣各メールサービスのドメイン指定受信・フィルター設定方法(一例)
メールサービス会社によって異なりますが、下記いくつかリンク掲載させていただきますので、ご参考ください。設定方法に関しての詳細は、各サービス会社へお問い合わせくださいませ。

docomoはこちら

auはこちら

Softbankはこちら

Gmailはこちら

iCloudはこちら

 

‣Gmail、iCloudのメールについては、受信容量をご確認ください。

受信容量がオーバーしている場合は、写真・アプリなどを削除して容量を空けていただくよう、お願いいたします。
受信容量オーバーによる配信エラーが何回か続くと、システム側で配信停止になってしまう場合があります。受信容量を空けてもメールが届かないという場合は、該当のメールアドレスをサポートセンターまでお知らせください。

Gmailの容量確認方法はこちら

iCloudの容量確認方法はこちら

 

‣その他、メールのセキュリティ設定をご確認ください。

本文にURLがあるメールの受信拒否などの設定をされている場合は、解除をお願いいたします。よい子ネットから、URL付きのメールが配信される場合がございます。

また、特にフリーメール(Gmail、iCloudなど)の場合、メールシステムの特性上、届いたり届かなかったり、また迷惑メールフォルダにも入っていないという現象が発生することがあります。

上記のドメイン指定受信・フィルター設定などを行っても解決しない場合、恐れ入りますが、別のメールアドレスでのご利用をご検討いただけますと幸いです。