【 パスワードをお忘れの方はこちら 】よりパスワードを再設定する際に、認証コードのメールを確認しようとしたら、認証コード入力画面が消えてしまうという場合は、下記についてご確認ください。
受信メールアプリで、施設ページにアクセスしないでください。
iPhoneのGmailアプリやYahoo!メールアプリなどの一部メールアプリでは、メール本文に記載のURLをクリックすることで、メールアプリ内でインターネットにアクセスすることができます。
しかしメールアプリ内でよい子ネットの施設ページを開いた場合、認証コードのメールを確認する際に入力画面を閉じると、入力画面へ戻ることができなくなってしまいます。(メールアプリ仕様)
対応策として、メールアプリ内でアクセスせずに、Safariなどのインターネットブラウザで施設ページにアクセスのうえ、認証コードの入力画面を開くようにお願いいたします。
下記いずれかの方法で、施設ページへのアクセスをお願いいたします。
(1)メールアプリでアクセスした後、Safariへ遷移する
①施設からの配信メール本文に記載の施設ページURLをクリック
②アプリでSafariを選択すると、メールアプリ内でアクセス
③Safariへ遷移
・Gmailアプリの場合:右下のSafariマークをクリック
・Yahoo!メールアプリの場合:右下のシェアボタンをクリック「デフォルトのブラウザAppで開く」
※②でGoogle Chromeを選択すると、そのままGoogle Chromeで開くことができます。
(2)施設からの配信メール本文に記載の施設ページURLをコピーし、SafariなどのインターネットブラウザのURLバーに貼り付けてアクセス
(3)Safariなどのインターネットブラウザで、「よい子ネット」を検索し、よい子ネットTOPページ(https://www.yoiko-net.jp/)から施設名を検索のうえ、施設ページへアクセス