2024/3/2 10:33
保育風景
お別れ遠足に行ってきました(ひまわり組)

 5歳児ひまわり組にとってはこども園での最後の遠足「お別れ遠足」に大浜公園内にある"ボーネルンドプレイヴィルアネックス大浜”に行ってきました。

 当日はあいにくの雨模様ではありましたが、室内や体育館内でたくさんの遊びを体験することができ、思う存分身体を動かして遊びました。

【室内遊びゾーン】

 ボーネルンドの遊具や玩具が設置された室内では、珍しい遊びに子ども達は目を輝かせ、自分の気に入った所を選んで遊びました。

大型積み木は自由に組み替える事ができ、慣れてくると大胆な構成をして、越えたり跳んだりしました。

 

回転する「サイバーホイール」ぐるぐる回ってもへっちゃらで繰り返し楽しんでいましたよ。
なりきってご馳走を作ったり、買い物にでかけたり,リアルな「ままごと」で楽しみました。
様々なパーツを組み合わせビー玉を転がす道を作り、予想外な方向へ進むビー玉に歓声が上がりました。
こども園にもある「マグフォーマー」。数や種類が豊富で想像力を働かせ大作に挑戦しました。

【体育館 柔道場】

 広い柔道場では2種のトランポリンやボール遊び。園から持参したパラバルーンなど、ここでも全力で遊びました。 

硬めの大きなトランポリン。コツを掴んで高く飛び跳ねました!
トランポリンは2種類。こちらは安定しにくく、より足の踏ん張りが必要です。
待ちに待ったお弁当の時間。たくさん遊んでお腹はペコペコでぺろりと食べました。ご準備ありがとうございました。
午後からは、友達と気持ちを合わせる「パラバルーン」でボールを高く飛ばしたり、
得意のドッヂボールも白熱!
友達と一緒にたっぷり遊んだ「お別れ遠足」。素敵な思い出になる1日になりました。