2023/7/29 19:41
保育風景
ひまわりスペシャルデー 速報5

 いざ、キャンドルに火をつけようとするけれど、あれ⁈火がつかない!困っている所へ❝火の神様エービス❞が登場しました。

❝エービス❞は、火の大切さや怖さを教えてくれ、
周りのキャンドルに火を灯して帰っていきました。

グループごとにスタンツの発表です。

にじグループは大繩跳び。二人組での技の披露の後に、全員で跳ぶことににチャレンジしました。

 

りんごももグループは『ももたろう』のお話をペープサートで披露しました。台本やペープサートは友達と相談して作りました。
いちごグループは『私は誰でしょう』ゲーム。ヒントを元にそれは何か?を考えます。間違えるとヒントが増やされていきました。
『キンダーポルカ』を友達や職員と踊りました。
そして、見に来て下さった保護者の方と『ジェンガ』を楽しみました。子ども達、嬉しそうでしたね。ご協力ありがとうございました。
帰りの会では、今日の活動で楽しかった事を発表しました。
最後に歌『なかま』で締めくくりました。今日をやり切った力強さを感じる歌声でしたね。

 ケガや体調を崩すこともなく無事にひまわりスペシャルデーが終了しました。朝からたくさんの活動をしましたが、子ども達はスケジュール表を見ながら「次は○○」と意欲的に楽しみながら参加していました。みんなで立てた目標「みんなで話し合って計画を立て、思い出いっぱいのスペシャルデーにしよう!」が充分達成できたように思います。子ども達のたくましさを感じる一日でした。