2023/2/4 19:31
園からのお知らせ
生活発表会
~みんなで力をあわせて挑戦する姿は輝いて~

本日(2月4日)生活発表会を行いました😀。

保護者の皆さまにはたくさんのご参加頂き、誠にありがとうございました。

☆今回、インフルエンザ感染によるお休みが直前に増えて、みんなそろっての練習ができず本当に不安な中、何とか子どもたちの成長の姿をご覧いただきたいとの職員一同の強い思いがこもったものとなりました。

本番では、子どもたちは大好きな保護者の方に観てもらいたい気持ちがあふれる一方で、たくさんの観客に少し緊張していた様子でしたが、これまで積み重ねてきた日々の生活の中で大きく成長した一人ひとりのすばらしい姿を感じて頂けたのではないかと存じます🌳。子どもたちの力はすごいです。本当に素敵でした!

ここまでたくさんのご理解ご協力いただきましたこと、心より感謝いたします。

5歳児クラス 「ブレーメンの音楽隊」みんなで考えた台詞・身振り手振りで見どころいっぱいでした。
4歳児クラス「ねずみのよめいり」とても表現豊かで楽しい劇あそびでした。
それぞれの役になりきって、きらきらした姿。
3歳児クラス「どうぞのいす」可愛らしい表現と、お友だちを思いやる心の大切さにあふれていました。
2歳児クラス表現あそび「30ぴきのこやぎ」今日は初めての舞台で少し緊張した様子。日頃、お部屋でとても元気よく歌ったり踊ったりして楽しんで取り組んできました。