2023/2/2 17:38
はとぐみ ひよこぐみ
どうぶつえんに行って来たよ❗️(作品展)

作品展、沢山の方の御来場ありがとうございました😊

保育園でも三日間の開催期間中の時間外だったり、最終日翌日の午前中に各クラス作品展を見に行きました。

思わず触ってみたくなりますが、みんな先生とのお約束をきちんと守って見学していました。

 

丁度、写真を撮りに行った時に鳩組(2歳児)雛組(1歳児)に遭遇したので、その様子を少しだけご覧下さい。

 

🔵はとぐみ🔵

自分達で作った大きなワニの口を覗き大興奮のお友達☺️

梅組のカバの似た感じに、「ワニ‼️」と言うお友達もいました。

やっぱり自分達で作った物に思い入れがあるのか、長い時間見ていました。

そんな中、どうしてももう一つ気になるものが・・・

 

何をそんなにまじまじと見ているのかというと。

 

 

 

スピーカーでした(笑)

勿論、子ども達の作った作品ではありません❗️

ですが、軽快な「アイアイ」の歌が流れ、この作品展の雰囲気作りに貢献していました。どうやら、その音楽が流れてくる場所を突きとめて、真近で音楽を聴いていた様です☺️

最後にみんなで記念写真を撮りました☺️はいチーズ❗️パチリ。

 

🔵ひよこぐみ🔵

うさぎ組の作ったうさぎ。名札がわりに付いていた人参を見て、

「食べるのかなぁ❓」と一言。

先生「誰が食べるのかなぁ❓」

の問いかけに、「はい‼️」と手を挙げて返事をしているお子さんがいました☺️食べるのが大好きなお子さんばかりです。

少し怖いのか、作品(ワニ)とのこの距離感が面白いですね。

その後も気になって見ていましたが、あまり近くまでは行きませんでした(笑)

 

 

今年も無事、作品展が開催でき良かったです。

来年はどんなテーマになるのかな❓楽しみです☺️