2022/11/29 11:45
行事
101112月生まれお誕生会❗️

今年度3回目、101112月生まれのお友達のお誕生会がありました☺️

誕生児のお友達が前に座って、御数珠を持って始まります。年長組は最年長児の誕生児が献花をしてくれました。

今回も2部制で年少、年長と分かれて行っています。

次に前に出て、1人ずつお祝いのメッセージと共にプレゼントのペンダントを首に掛けてもらいました。

またひとつ歳を重ね大きくなりましたね♪

恥ずかしそうにしながらも、みんな嬉しそうですね☺️

誕生児の人数を御数珠を集めて数え、お祝いの歌を歌ってその後はお楽しみ先生の出し物です☺️

今回の出し物は

「オバケのお芋掘り」

と言うお話でした。

ぶたちゃんのお芋掘りをゾウちゃんと一緒に掘り起こす所から始まり、そこで大きなカボチャ🎃を見つけます。

素速い動きでチラリ、チラリと見えるオバケちゃんにみんなの視線は釘づけです❗️

オバケの登場に、思わずみんな口が開いてます(笑)

楽しい素敵なお誕生会でした☺️

その後のお楽しみ、お誕生会のお祝い給食、おやつもみんな大喜びでペロリと食べてしまいました❗️

保育園では初めてのおやつ「ヨーグルトトライフル」

これが特に人気で、初めて見るおやつでしたが「何か、これ美味しいな❗️」とムシャムシャ食べて、おかわりも殆どのお友達がしていました。

ちなみにトライフルとは、器にスポンジケーキやフルーツ、クリームなどを層状に重ねて入れたパフェに似た食べ物だそうです。

 Googleさんありがとうございました☺️