記事
2024/4/18(木)
わくわくたいむ
朝、登園してから1時間近くは『わくわくたいむ』といって、自分のやりたい遊びを自分で見つけて思いっきり楽しむ時間としています。こども園では子どもが主体的に遊ぶこの時間を大切にしており、目指す子ども像のひとつ『じっくり遊ぶ子』を掲げて、育てたい力のひとつとしています。今朝も持ち物を片付けたすみれ組、さくら組の子ども達が園庭に飛び出し、それぞれに遊び出しました。幼虫を見つけたので図鑑で探す最中。ジャングルジムのてっぺんで…「ここだよ~」さくら組男子は何をして遊ぼうか、遊具に囲まれた中で相談中。さくら組女子は追いかけっこに夢中。「まて~」すみれ組は仲良しの友だち同士で鬼ごっこ。「ここだよ~」 手を繋いで遊びに行く仲良しさんを発見。こちらは虫探しに夢中のさくら組。「ばら組さんはどうやったらとべるかな」「へびがいいんとちゃう?」「みとってよ」 「すごいやろ」「まめできたで」とてのひらを見せてくれました✨「ボクもやってみる」「きのうよりできた!」と嬉しい気持ちを教えてくれました👏又三輪車やスクーターで遊ぼうね。これは、昨日の様子。最高11回とべたそうです。本日の欠席者3名 内:風邪症状2名
お知らせ
上位100件までの記事を表示しています。
年月を選択すると、さらに過去の記事を閲覧できます。