新着記事
2022/5/18
誕生会(3,4,5歳児)
★お誕生日おめでとう★5月生まれの誕生日会をしました。【ばら組】誕生会のバックの絵は、ケーキの土台にみんなでたくさんのフルーツを貼って飾っていきました。誕生児に友だちからインタビュー。好きな食べ物は?「いちご」・好きな動物は?「うさぎ」好きな車は?「広い車」・好きな動物は?「ペンギン」お家の人からメッセージを聞き、ちょっぴり照れくさそうでした。お楽しみコーナーは、『いす取りゲーム』。ゆっくり歩いて、ピアノが止まると「座る~!」【すみれ組】誕生児にインタビュー好きな食べ物は?「りんごとメロン」好きなお花は?「紫の花」好きな乗り物は?「バス」、好きな色は?「赤」、好きなオモチャは?「ぬいぐるみ」などたくさん質問がありました。園長先生から誕生カードをもらいました。お楽しみコーナーは、『グループ対抗ダンゴ虫リレー』。ダンゴ虫になって、ハイハイしながらUターン、ダンゴ虫の頭のお面がバトン替わり。友だちを応援しながら盛り上がっていました。青グループの優勝でした!【さくら組】司会の子からインタビュー。好きな食べ物は?「ご飯にのせたうなぎ・じゃがいもコロッケ」大きくなったら何になりたい?「パトカーに乗る警察官・新幹線(こだま)の運転手さん」~5月の司会のメンバー~がんばりました! お楽しみコーナーは、『いす取りゲーム』。「イスの丸の中は、入らへんねんな~」と、みんなでルールを決めて、スタート!イスに座れず、悔し涙が出た子もいましたが、「がんばれ~」と友だちを応援している子もいました。
お知らせ
「認定こども園ぬぬぎ」保育・教育理念

基本理念

・一人ひとりを大切に、心豊かにたくましく生きる子どもを育成する。

目指す子ども像

・自然に親しむ子・友達を大切にする子・外で元気に遊ぶ子