2023/2/1 12:27
幼児
朝一番のいいこと

今日は、早めにお外へ!1番乗りで外に出ると、霜柱に、氷、夜露が凍って固まった雪のようなのもあって、1番の園庭ならではを見つけて嬉しくなりました♡

バケツに氷~!!きれいだね~って♡
夜露の氷をけづったかたまりが雪みたい!!
霜柱も発見!!

朝一は、寒いので焚火もしました!

火おこしまでは、いかないのですが、少しともった火を大きくするのも子どもたちどんどん上手になって、任せて~~!!とねずみさんが今日は張り切ってやってくれました!

火は、ほっとくと静かに消えてしまうので、上手い塩梅で風をおくり続けるのが大事で、交代しながら風をおくり続けてくれて、見事、はじめの火を切らすことなくともすことが出来ました!駆け足飛びにチャレンジしてるぺんぎんさんもいましたよ♪

がんばれ頑張れ~って応援隊も♡
ついたね~あったかいね~って遊びの合間に手をあたために来ています♡

きりんさん、ぺんぎんさん、ねずみさんの混合メンバーで、リレーも盛り上がっています!きりんさんが、リーダーになってチームを分けて、スコップをバトンにして、応援にも力が入り、大盛り上がりでした♡

リレーだ!頑張れ~負けるな~!!
昨日の夕方のお料理の続きを今日もせっせと準備してする2人♡
大人が回せない時は、子ども達だけで頑張って回してます!!
縄跳びの行列!!みんなで数えあいっこ!!待ちながら、上手い子の跳び方を見て学んで♪
毎日、毎日絵を描いて、上手くいかなくて頭を抱えることがあっても、描き続けて、、、芸術家を見ているよう。素敵です。

寒さに負けず、元気いっぱいの子どもたちに元気をもらっています。

手洗いうがいも引き続き、しっかりしてみんなで気をつけていけるようにしたいです。

 

今日は、身体測定しております。コドモンにて、更新していきます。また確認お願いします。