新着記事
2022/7/20
8月の園庭開放のお知らせ
ペガサス福泉中央こども園では、毎月第一・第三水曜日の10時~11時に園庭を開放します。子どもたちが安心して遊べるよう、遊具の消毒や手洗いなど、様々な予防策をとりながら実施していきますので、ぜひお知り合いの方などお誘いあわせの上お越しください。8月の園庭開放の日時🍎8月3日(水)10時~11時までの間🍎8月17日(水)10時~11時までの間 ※雨天の場合は中止といたします。また、感染症の流行により中止することありますので、その場合はよいこネットにてお知らせいたします。(※その場合は当日の朝9時30分までにペガサス福泉中央こども園のよい子ネットにてお知らせいたします。)【対 象】就学前のお子様(必ず保護者が同伴してください)【場 所】ペガサス福泉中央こども園【持ち物】特に指定の持ち物はありませんが、必要があれば、帽子・水筒・着替えなどをお持ちください。おやつ等の持ち込みはご遠慮ください。※発熱症状や体調不良の場合、2週間以内に新型コロナウイルス感染症の陽性者や濃厚接触者との接触があった場合は、来園をお控えください。※園庭に入っていただく前に、検温と健康状態の確認を行います。ご理解とご協力をお願いいたします。また、園庭であそぶ前などは必ず手洗い・消毒をお願いいたします。※保護者の方は必ずマスクを着用してください。(2歳以下のお子様は安全性を考慮し、着用いただかなくても結構です)※新型コロナウイルス感染症の流行により、予定が変更になることもあります。園庭で園児や保育教諭と一緒に遊んだり、子育て中の 保護者同士交流したりして楽しい時間を共有しましょう。公園に遊びに行くような気持ちで気軽に来てください。また、子育てや入園のことなど気軽にご相談ください。
地域の子育て支援
2022/7/1
7月の園庭開放のお知らせ
ペガサス福泉中央こども園では、毎月第一・第三水曜日の10時~11時に園庭を開放します。子どもたちが安心して遊べるよう、遊具の消毒や手洗いなど、様々な予防策をとりながら実施していきますので、ぜひお知り合いの方などお誘いあわせの上お越しください。7月の園庭開放の日時🍎7月6日(水)10時~11時までの間🍎7月20日(水)10時~11時までの間 ※雨天の場合は中止といたします。また、感染症の流行により中止することありますので、その場合はよいこネットにてお知らせいたします。(※その場合は当日の朝9時30分までにペガサス福泉中央こども園のよい子ネットにてお知らせいたします。)【対 象】就学前のお子様(必ず保護者が同伴してください)【場 所】ペガサス福泉中央こども園【持ち物】特に指定の持ち物はありませんが、必要があれば、帽子・水筒・着替えなどをお持ちください。おやつ等の持ち込みはご遠慮ください。※発熱症状や体調不良の場合、2週間以内に新型コロナウイルス感染症の陽性者や濃厚接触者との接触があった場合は、来園をお控えください。※園庭に入っていただく前に、検温と健康状態の確認を行います。ご理解とご協力をお願いいたします。また、園庭であそぶ前などは必ず手洗い・消毒をお願いいたします。※保護者の方は必ずマスクを着用してください。(2歳以下のお子様は安全性を考慮し、着用いただかなくても結構です)※新型コロナウイルス感染症の流行により、予定が変更になることもあります。園庭で園児や保育教諭と一緒に遊んだり、子育て中の 保護者同士交流したりして楽しい時間を共有しましょう。公園に遊びに行くような気持ちで気軽に来てください。また、子育てや入園のことなど気軽にご相談ください。
地域の子育て支援
2022/5/7
園庭開放のお知らせ
ペガサス福泉中央こども園の園庭開放を始めます。毎月第一・第三水曜日の10時~11時に園庭を開放します。子どもたちが安心して遊べるよう、遊具の消毒や手洗いなど、様々な予防策をとりながら実施していきますので、ぜひお知り合いの方などお誘いあわせの上お越しください。5月18日(水)よりスタートします。  時間 10時~11時までの間 ※雨天の場合は中止といたします。また、感染症の流行により中止することありますので、その場合はよいこネットにてお知らせいたします。(※その場合は当日の朝9時30分までにペガサス福泉中央こども園のよい子ネットにてお知らせいたします。)【対 象】就学前のお子様(必ず保護者が同伴してください)【場 所】ペガサス福泉中央こども園【持ち物】特に指定の持ち物はありませんが、必要があれば、帽子・水筒・着替えなどをお持ちください。おやつ等の持ち込みはご遠慮ください。※発熱症状や体調不良の場合、2週間以内に新型コロナウイルス感染症の陽性者や濃厚接触者との接触があった場合は、来園をお控えください。※園庭に入っていただく前に、検温と健康状態の確認を行います。ご理解とご協力をお願いいたします。また、園庭であそぶ前などは必ず手洗い・消毒をお願いいたします。※保護者の方は必ずマスクを着用してください。(2歳以下のお子様は安全性を考慮し、着用いただかなくても結構です)※新型コロナウイルス感染症の流行により、予定が変更になることもあります。園庭で園児や保育教諭と一緒に遊んだり、子育て中の 保護者同士交流したりして楽しい時間を共有しましょう。公園に遊びに行くような気持ちで気軽に来てください。また、子育てや入園のことなど気軽にご相談ください。
地域の子育て支援
スローガン

元気いっぱい生き生きあそび、一人ひとりの違いや良さを認め合い、自分が好き!友だちが好き!みーんな大好き!

当園では、障がいや医療的ケアのあるなしに関わらず、すべての子どもが一緒に生活することを目指して、共に過ごし、一緒に遊びます。
子どもたちにとって「多様性」を体験的に理解することは、子どもたちの成長にとって大切なことだと考えています。