2023/5/1 13:00
基本情報
令和4年度の苦情・要望はありませんでした。

当施設ではご利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えております。

当施設における苦情解決責任者、苦情解決受付者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めます。

苦情解決責任者

横田 多希子 ペガサス福泉中央こども園 園長

苦情受付担当者

池上 美紀  ペガサス福泉中央こども園 副園長

第三者委員

小林 晶子 福泉中央校区 主任児童委員 

前田 美佐緒 桃山台校区 主任児童委員 

 

苦情解決の方法

・苦情の受付

苦情は面接、電話及び書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。

・苦情受付の方法・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告し、第三者委員(苦情申し出人が希望した場合)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申し出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

・解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申し出人は第三者委員の助言や立合いを求めることが出来ます。

・運営適正化委員会の紹介
本事業で解決できない苦情は、大阪府社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申したてる事が出来ます。TEL 06-6191-3130