延長、早朝の保育場所の変更について。
・3月6日(金)より朝の9時までの受け入れ、16時半頃以降のお迎えをランチルームで行います。
○朝の受け入れは今まで通り部屋でご準備頂き、ランチルームで受け入れをします。水分補給のための水筒を忘れず持参ください。
【保護者の皆さまへのお願い】
● 送迎の際は、保護者の方がランチルームまで入室し、職員にお子さまをお預け・お迎えいただきますようお願いいたします。
職員が入口までお子様をお連れすると、その間、室内で見守る職員が減ってしまいます。事故防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。
● 登降園の打刻について
タブレットはランチルーム内に設置いたします。
動物パスワード、またはタブレットでの打刻を大人が必ずしていただきますようお願いいたします。
★みかん組送迎の流れ★
○朝の受け入れは、今まで通り荷物は、ロッカーの前に置いておき、排泄を済ませてください。水筒を持って、ランチルームまでお越しください。
○夕方のお迎えは、ランチルームまで子どもが自分で運びますので、ランチルームの中まで入ってお子様をお迎えに来て下さい。
本日のみかん組保育の記録
ねらい:ひな祭りの行事に親しむ。
幼児のクラスの環境に慣れていく。
幼児クラスとランチルームで、ひな祭りの集いを行いました。
各クラスの製作を披露しました。
ハサミや、糊、折り紙も使って、製作をしたことを自分で発表しました。
その後は、ひな祭りクイズをしました。2択、3択問題で手を挙げて答え、ひな祭りの雰囲気を楽しみました。

明日の保育
運動サーキット、小麦粉粘土