2025/12/11 18:50
3・4・5才児クラス ひまわりチーム
令和7年12月11日(木)ひまわりチーム

今朝、昨日劇遊びやめたけどなんでやめたかわかりますか?と子どもたちと話し合いました。みんなで劇をやりたい!と子供達から言ってきました。クラス皆でする劇だから皆で協力してできるの?と尋ねると「できる」とのことだったので今一度、気持ちを切り替えて取り組んで練習しようとお話をしました。

本番まであと二日。ひまわりチーム気持ちをひとつに合わせて取り組んでいきたいと思います。

劇の練習の前に裏庭でお相撲を取ったり土手遊びをしてリフレッシュしました。

 

明日の保育:発表会の取り組み、園庭遊び


先週の金曜日のよいこネットで掲載していたお知らせを、訂正しています。お手数ですが、以下の内容をご確認ください。

◎発表会について

〇駐車場の申し込みをしていない方の浅野歯車さんの利用はお断りします。駐車場を利用せず車で大人と子供の送迎のみの場合は歩行者に気を付けて、北小学校東門での送迎をお願いします。

〇当日は体調確認をしますので、いつも通りルクミーの送信をお願いします。返信はありません。お休みをされる場合は受付時間までにルクミーでお知らせをお願いします。

〇持ち物

幼児クラス

・上下黒服に体操服で登園してください。

・靴下、上着は保護者が管理してください。保護者の靴袋の用意をお願いします。保育を申し込まれている方は着替え一式、水筒の持参をお願いします。(カバンは要りません)

〇詳細はプログラム(12月10日(水)配布)の、ご観覧についてのお手紙をご覧ください。

 

〜発表会の服装について〜

黒の上下の服装に体操服で合奏、合唱を行います。

劇は体操服を脱いで黒の上下に簡単な衣装をつけます。

ネズミ役は お預かりしているグレーの上下を着ます。