2025/7/10 12:00
あそぼう会・おぐらっこサークル
あそぼう会 2025年7月10日

今日は7月の子育てサークル、「あそぼう会」が開催されました。

今日も朝の会からスタートです。

朝の会は小倉保育園で全クラス毎朝しているので、子育てサークルでも毎回行っています。

朝の会が終わったら、今日は水遊びをしました。

テラスにミニプールやたらいを準備して、水遊びをしました😄💕

 

水に喜んで入ったり、浴びたりする子や、最初は慎重になっていた子等様々でしたが、打ち水をしたり、休憩を取りながらたくさん遊びました!

 

途中で氷も入れて、感触遊びも一緒に楽しみました。

7月に入って危険な暑さも続いていますが、夏ならではの水遊びや感触遊びをご家庭でも楽しんでみてくださいね。

 

小倉保育園でも夏は様々な感触遊びを各クラスで行っており、よいこネットでも随時紹介していきますので、ご参考にしてくださいね。

 

最後は室内で絵本タイムです📖

今日の絵本は「ぞうくんのさんぽ」です。

動物たちがどんどん増えていって、最後には・・・

話の流れだけでなく、表紙から背表紙まで通して1つのストーリーになっている面白さもありますよ!

 

次回のあそぼう会は8月5日(火)に開催されます。

内容は今のところ未定ですので、決まり次第よい子ネットの記事とメールにてお知らせします。

次回も皆さんの参加をお待ちしております。

(8月以降内容等をよい子ネットにてお知らせすることが多くなりますので、未登録の方は是非とも登録をお願いします)