記事
2023/12/22(金)
サンタクロースがやってきた!
幼児クラスともも組・ぶどう組の子どもたちが集まって「クリスマス祝会🎅」が行われました。「サンタさん来てくれるかな~」と待っている間、保育士達によるハンドベルの演奏がありました。みんながよく知っている一麦保育園の歌「麦のように」の演奏が始まると、子ども達が小さな声で歌い始め、ハンドベルと子ども達の歌声との素敵な合奏となりました。そして「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせてのペープサートや、赤さんによるとってもかわいい「サンタクロースはどこだ」の歌などを聞きながら賑やかに楽しんでいると、鈴の音と共にサンタさん登場!!サンタさんには各クラスの年長児がそれぞれに考えた質問を発表して答えてもらったり、プレゼントをもらいました。青さんや黄さんは笑顔いっぱいでしたが、もも組・ぶどう組・赤さん達はちょっとびっくりしたよで、ただただサンタさんを見つめている子もいました。。。。  自分たちのクラスへ戻ると、そこにはもっと沢山のプレゼントとみんなそれぞれに特別なお手紙が置かれていて、大喜びの子ども達でした。サンタさんへの質問に、わくわく・ドキドキ!「あわてんぼうのサンタクロース」ハンドベルの演奏
日記
上位100件までの記事を表示しています。
年月を選択すると、さらに過去の記事を閲覧できます。