2023/4/6 18:28
児童館行事
春のお茶会 喫茶あきばだい2023

今年度、最初の行事、『春のお茶会 喫茶あきばだい2023』を4月6日(木)に開催しました。

新学年での初行事。新3年生が喫茶あきばだいの店員さんになって、お店を切り盛りしてくれます。

いつもは、いいお天気のもと、桜の木の下でお花見をしながら、お団子とお菓子とお茶をいただきますが、今年は残念なお天気予報…。

ということで、喫茶開催2日前から3年生にお願いして、「天気が悪くてもお客様に春を感じてもらえるようにお花の壁面を作ろう!」と声をかけると「やる!」と頑張ってくれました。

お花壁面作成中~

6日(木)当日は、役割分担と記念のコースターづくり。

コースターづくり 目標50枚!
当日スタッフのみなさん

晴れてきたけど…風が強く変わりやすいお天気。今年は室内で喫茶あきばだいです(*^^*)

お客様ご来店~!好きなコースターを選べます
案内係も大忙し「〇名様でおまちの○○さま~」
どんどんお客様がやってきます!
洗い物も進んでしてくれました

4年生以上の喫茶店員経験者の先輩お客様たちから「もうちょっと大きな声で言うたほうがいいよ」「おちゃのおかわりくださ~い」などアドバイスをしてくれました。

3年生のみなさん、2日前からの準備、当日の喫茶のお仕事、ありがとう!

最後のひとりまで丁寧に接客応対してくれて、大繁盛の喫茶あきばだいでした★★★

「来年は2年生よろしくね!」と言うと、ニヤリとしていました!(^^)!

楽しみです♪