2022/12/23 18:42
児童館行事
小学生対象クリスマス会♪

12月23日(金)小学生対象クリスマス会を開催しました。

ハンドベル演奏から始まり、チーム対抗ゲーム大会、紙芝居、そして今日もあの方が…‼!

2年生 あかはなのトナカイ♪
4年生 笑点のテーマ、ジングルベル

1年生のかわいいオープニングベルから始まり、2年生は5人の息の合った演奏を、4年生はピアノと合わせて、2曲を演奏してくれました。

押してもなるハンドベルで、3人で9本のベルを使って、クリスマス会を盛り上げてくれました(^^♪

チーム対抗クイズ大会

6チームに分かれて、クイズに挑戦!正解に大盛り上がりでした★

 

 

そして、紙芝居のあとに…「ピンポ~ン!」

「赤い服を着た方がプレゼントを持ってきたから、順番に取りにきてほしい」とのこと。

では、クイズ大会1位のチームから行ってみましょう!

ちょっぴりドキドキしながら図書室へ行ってみると…

メリークリスマス!

そこには、サンタさん!クリスマスの魔法で図書室に暖炉とツリーが!!

サンタさんからひとりずつプレゼントをいただきました!
児童館のみんなへのプレゼント

最後にみんながサンタさんへお願いしていたおもちゃや本を届けてくれました。ありがとうございます。

プレゼントに大喜び♪ 大切に使わせていただきます(*^^*)

3年ぶりにみんなで楽しむことができたクリスマス会。サンタさんにも会えて大満足のこどもたちでした!(^^)!