みかん組
今日の天気をリズムよく発音したあと、「good morning sound」の曲に合わせて体を動かしました。歌詞も覚えてうたうなど、英語に触れて楽しんでいます。そのあとは季節の単語「7月」「セミ」「アサガオ」を教えてもらいました。
また「いぬ」「ねこ」「うさぎ」「ハムスター」の絵カードを使ったゲームもし、楽しく参加することができました。
さくらんぼ組
英語の先生に挨拶をしてから天気、季節、月の英単語を発音しました。また新しく季節の単語を教えてもらったり歌に合わせて踊ったりして、楽しみながら英語に触れました。その後は、先生が目を瞑っている10秒間で4種類の動物カードの中から先生が言う動物を考え、その動物以外のところに立つゲームをしました。ゲームを楽しみながら動物の名前も英語で話せるようになりました。
ぶどう組
今日の天気や季節、月の確認をしたり、季節の単語で「あさがお(Morning glory)」「せみ(cicada)」を教えてもらいました。ゲームは、5つの動物カードの中から英語の先生が10秒数えている間に移動して選び、先生が言う動物以外のところに立つというルールでゲームに参加し、楽しんでいます。最後に絵本を読んでもらいました。時計の絵を見て「〇〇o'clock」と答えながら、楽しんで見ていた子どもたちです。