みかん組
マット運動でグーパージャンプやペンギン歩きをしました。鉄棒ではぶら下がったり、腕を伸ばして乗る「ツバメさん」に初めて取り組みました。腕で体を支えて足を伸ばして練習しています。跳び箱では初めて五段の高さを登ってジャンプしました。
さくらんぼ組
マット運動でそれぞれの色のマットで一回ずつ前転をしました。バルーンでは新しく、麦わら帽子、シャッターチャンスの技をしました。どんどん技が増えてきましたが、しっかり合図を聞き取り組んでいます。
ぶどう組
組体操の練習をしました。前回行った技の復習をしたあと、初めて三人組の技に挑戦しました。「扇」では真ん中の子が軸となり、両端の子が片手バランスをして力を合わせました。とても上手にできています。また、「飛行機」にも挑戦しました。土台の子がしっかりと支える必要がある技なので少し難しかったですが、みんなで協力して完成させました。