2025/6/10 15:26
舞多聞こども園
体育指導

みかん組

足を開いてジャンプする「パージャンプ」と、足をグーパー交互に開いてジャンプする「グーパージャンプ」を初めてしました。腕も一緒にグーパー開きながらジャンプして練習しています。鉄棒や跳び箱もしました。鉄棒ではしっかりと握って離さないようにしたり、でんぐり返しではマットの上にしっかりと乗ってから回るといったお約束をよく聞き取り組んでいます。

さくらんぼ組

準備運動やマット運動で体を動かしてから、初めてバルーンをしました。お約束をしっかりと聞いて取り組みました。おへその前で持つなど確認をして、大波、小波、お山、お家の技をしました。バルーンが膨らむと「きれい!」「すごい!おっきいな!」と目を輝かせて楽しんでいます。お家の技でバルーンの中に入るとお友だちと顔を見合わせてニコニコの子どもたちです。

ぶどう組

マット運動をしました。スキップやギャロップなどのステップを踏んだり、ブリッジを練習したりしました。また、フラフープを回す練習をしました。フラフープが落ちても、何度も挑戦しています。そして、運動会の練習では前回した1人技の復習をしました。石元先生の「用意」の合図をしっかりと聞き、笛に合わせて技を決めました。今日は初めて2人技にも挑戦しました。2人で息を合わせることが大切な技で、力を合わせて取り組んでいます。