新着記事
2022/11/25
ミュージックフェスタ頑張りました(幼稚園部)
 本日(25日)、幼稚園部のミュージックフェスタを行いました。今までたくさんの音楽に親しみ、友達と一緒に歌を歌ったり、楽器を演奏してきた子ども達は、その頑張りをお家の人に見てもらうことを楽しみに練習をしてきました。今日は、緊張しながらも一生懸命に表現できたと思います。温かく見ていただき、たくさんの感想も聞かせていただきありがとうございました。お家でもたくさん褒めて、次への自信へと繋げてほしいと思います。 うさぎ組「まつぼっくり」「ケンカのあとは」「シンデレラのスープ」「家でもたくさん聴かせてくれていてとても楽しみにしていました」「指揮をしっかりみて歌っていて感動しました」etc.お家の人の感想をしっかりと聞いていました。褒めてもらうと「嬉しい気持ち!」になりました。 きりん組「さぁ!どうぶつえんに出発!」「ミッキーマウス・マーチ」「動物園に一緒に行ったような楽しい気持ちになりました。」「みんなの心を一つにして歌っていました。」「さすがきりん組さん、今までの成長が感じられました」etc.たくさんの褒め言葉をしっかりと受け止めているきりん組の子ども達でした。くま組「ジグザグおさんぽ」「ながぐっちゃん!」「夢をかなえてドラえもん」「昨年よりも長い歌や合奏を覚えて、上手でした」「それぞれの楽器を覚えてみんなで力を合わせていました」etc.緊張感から頑張った後の達成感や安心感に変わり、お家の人に褒めてもらうことによって、自信へと繋がります。 ※きりん組保護者様 28日(月)は、卒園記念撮影があります。制服に名札を忘れないように付けてください。制服(水色)の下の服装は自由です。 
きりん組(5歳児) くま組(4歳児) うさぎ組(3歳児)
「認定こども園さちよ」経営方針

1.保育・教育目標

 基 本 理 念:「一人ひとりを大切に心豊かに生きる子どもの育成」

 めざす子ども像:「あいさつをする子」「元気よく外で遊ぶ子」「進んで活動する子」