2026/3/18 17:00
うさぎ組(3歳児) 子ども達の様子
うさぎ組お楽しみ会

 うさぎ組の生活も残り少なくなってきました。うさぎ組での思い出作りとしてみんなのしてみたい事をみんなで楽しみました。以前から「ヤッホー山に行きたい!」という声がありました。「暖かくなったら行こうね」と約束していたこともあり3/16に行ってきました。

階段登ったら着くでー!
崖のぼりにも挑戦!
何度も挑戦をしました!
みんなでヤッホー!
頂上では、だるまさんがころんだをしたり・・
タッチ‼ みんなで鬼ごっこ

☆今日のお楽しみ会では一年間を写真で振り返りました。「○○したー!」「○○行ったー!」「○○の時楽しかった!」など声が上がりました。

ちょっぴりライブ気分の子どもたちです!

♪シルエット
♬バブバブバブル
🎶好きすぎてメツ

バクダン💣ゲーム

音楽が止まった時にボールを持っていた子はインタビューに答えます。「うさぎ組で楽しかったことは?」「クッキング!外遊び!給食がおいしかった!バスに乗ってお出かけしたこと!」
どこでボールが止まるかドキドキ!

フルーツバスケット

ルールも理解して素早く座っていました!

椅子取りゲーム

みんな座れて安心
二人組になって、椅子取りゲームにも挑戦!

じゃんけん列車 今日の運転手は誰かな?

ゴーゴーじゃんけん列車 今度の相手はきみだ!
今日は、ひろっぱーくに向けて出発です!

ころがしドッチ

早く早く!ボールどこに来るかな?ボールの動きをしっかりと見ています。
うさぎ組楽しかった~😄
今日の給食は、みんなの顔を見ながら冠をかぶって特別です❣

☆またお家でもお話聞いてあげてくださいね。

みんなで育てたブロッコリー 今日のシチューに添えて食べました😋