2025/7/15 16:40
子どもの様子
ピザクッキングをしたよ。(うさぎ組)

 今日は、待ちに待った『ピザクッキング🍕』先週末から「ピザパーティー」「ピザパーティー」と楽しみにしていました。

「ピザパーティー楽しみ😄」製作のピザ🍕の前で「ハイ・チーズ✌」
ピザに使うトマト🍅も収穫できました。

 みんなで育てたトマトとオクラを使ってピザを作る予定だったのですがオクラは、大きくならず、給食の先生に準備してもらいました。

【クッキング準備】

 エプロン、三角巾を身につけて 

「給食の先生みたい~」
「何か緊張する~」
「見て見て」
「似合ってる~?」

 ランチルームに行くと「まだ~まだ~」とワクワクの子ども達。

【ピザ🍕クッキング、スタート】

餃子の皮にケチャップをぬります。
「ケチャップの匂いする~」
次は、トッピング
ミニトマト🍅、オクラ、ウインナー、チーズを好きな順に思い思いにのせています。
トッピングの後は、ホットプレートにのせます。
落ちないようにゆっくり・・・
途中で、焼いている所を見ました。
「いい匂いしてきた~」「おいしそ~」

ピザ🍕の完成です。

みんなで「いただきま~す」
「おいしい~😋」
「チーズおいしい~」
 
あまりのおいしさに「グ~」が出ました😋
「最高~✌」
作り方

【感想タイム】

・おいしかった。・カリカリしておいしかった。・エプロンつけれて嬉しかった。

 エプロンをつけれたこと、自分で作ったピザ、ピザが美味しかったこがとても満足だったようです。また、お家でもお話し聞いてあげてくださいね。

 とても簡単にできるお手軽ピザで、子どもたちも大好きなクッキングです。 お家でもピザクッキングで「ピザ🍕パーティー」を楽しんでみてはいかがでしょうか?