2023/5/20 10:27
令和6年度 ばら組(1歳児)
もも・ばら組だより(2)

暖かな陽気が続いている今日この頃。子ども達も園庭の草花もすくすくと育っています。
5月5日はこどもの日で、こども園には遊戯室に5月人形を飾っていました。もも組も5月人形を見に行き、子ども達は指差しをして興味津々だったり、ぽかんと不思議そうに見つめたり、いろいろな姿が見られました。

「5月人形」と「鯉のぼり」と一緒に!📷✨

 

先日、園の裏にあるいちご畑へ行ってきました。真っ赤ないちごがたくさんできていて、美味しそうないちごを目の前に子ども達は、指差しをしたり、じーっと見つめたり、触ってみたり、興味津々でした。1歳児は、自分で見つける楽しさを感じながら、保育者と一緒にひとり1つずついちごを採ることに挑戦しました。好きないちごを手に取り、上手に引っ張って採っていましたよ。まだ自分で採ることが難しい子もいましたが、指差しをして「このいちごがいい」と伝えてくれたので、保育者と一緒に採りました。0歳児は保育者が代わりに採り、いちごを渡すと、嬉しそうにいちごを見つめていましたよ!

どれにしようかな??😌
真っ赤ないちごをゲット😁🍓
見て見て〜!美味しそう🤤💕
収穫完了🙌🌟

 

みんなで採ったいちごは給食の時間に食べました。初めは保育者に食べさせてもらっていた子ども達も「もっと食べた~い!」と気持ちが抑えられなくなり、自分でパクパク食べはじめるほど、美味しいいちごでした!嬉しそうに食べている顔が見られ、私達も嬉しくなりました(^^)

いただきまーす😋♪
美味しかったね😆🍓