2023/4/28 18:17
令和6年度 ばら組(1歳児)
もも・ばら組だより(1)

   ぽかぽかと春の日差しが感じられるようになりました。5名の友達と過ごす生活が始まって早くも1ヶ月が経ちます。まだまだ落ち着かない様子も見られますが、機嫌良く過ごせる時間が増えてきています。抱っこで目が合うと微笑んだり、自分から抱っこしてと手を伸ばしたり、好きなおもちゃを取りに行ったり、一人ひとり自分のペースで少しずつ新しい環境に慣れ、笑顔も見られるようになりました。
  室内では、ハイハイ、伝え歩き、歩行であちこち動き回り、活発に遊んでいます。戸外では、初めは泣いてしまう子もいましたが、今では園庭の雰囲気にも慣れ、ハイハイをしてみたり、草花に触れてみたりする姿も見られるようになりました。手遊びやふれあい遊びも大好きで、保育者の真似をして手をたたく姿も見られます。特に「りんごがころころ」と「とんとんとんとんアンパンマン」が大人気です!(^ ^)また、食べることも大好きな子ども達です。お腹がすいた時には大きな声を出して、教えてくれます。おやつも給食もにっこりしながら美味しそうに食べていますよ!
  それぞれのペースですが、しっかりと食べ、遊び、睡眠も少しずつまとまった時間眠れるようになってきました。慣れてきたところで連休に入りますが、連休明けも子ども達が元気に登園してくれることを楽しみにしています。

入園・進級おめでとう!✨
元気良くハイハイ中です😆♪
上手に貼れたね☺️🌟
笑顔がたくさん、
見られるようになりました😁💕
にっこにこ😁✨
みんな大好きふれあい遊び🙌💖
人気急上昇中の遊びです👏🌟
戸外でもたくさん遊んでいます🌼
お天気ぽかぽかいい気持ち☀️