2023/3/24 17:56
令和6年度 さくら組(2歳児)
もも組だより(18)

  入園当初を思い返し、子ども達が心身ともに成長したことに喜びを感じている今日この頃です。
入園した頃は、保護者の方と離れるのが不安で、涙が出ることもありましたが、少しずつ園生活に慣れ、日に日に笑顔で過ごすことができるようになりました。今では子ども達なりに1日の流れを覚え、毎日元気に過ごしています。できることも増え、食事の際には「いただきます」や「ごちそうさま」をする流れが身につき、目の前にご飯を置くと、自ら手を合わす姿が見られます。着脱の際も、自分でするのが難しい中、靴下を脱ごうと引っ張ってみたり、ズボンに足を入れてみたり、一生懸命に頑張る姿が見られます。子ども達が「自分で」と頑張る姿や「できた」時のキラキラした表情を見ると、私達もとても嬉しいです。
遊びの中でも、子ども達同士で関わりを持つことも増え、室内、戸外に関係なく、元気いっぱいに遊んでいます。時には、おもちゃの取り合いで泣いたり、怒ったり…いろいろな表情が見られるようになりました。一年を通してたくさんの成長を目にすることができ、本当に嬉しく思います。

  保護者の皆様には、日々の保育におきまして、至らない点も多々あったことと思いますが、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

いいお天気で気持ちがいいね😆
元気いっぱいたくさん走りました!!
お人形をぎゅーっ!💕大好き!
砂遊び楽しいね😄全身砂まみれです(笑)
みんなでお茶タイム^ ^✨
お姉ちゃんと一緒にダンスをしたよ💃⭐️
キラキラしたポンポン、嬉しかったね⭐️✨
先日はお弁当、ありがとうございました。子ども達も喜んで食べていました😋