18日は年長・年中さんで須磨シーワールドへ遠足に行ってきました。
遠足の前日は海の生き物図鑑を見て予習する子もいたりしてすごく楽しみにしている姿がありました😄
当日、須磨シーワールドがバスから見えると子ども達はとっても嬉しそう!
「やった!」「早く行きたいな!!」とワクワクの子ども達でした。



小さいカメがみんなのところに来てくれました♡
子ども達は「みて!かわいい!!」と興奮していました。また、クラスの玩具で遊んでいる海の生き物、カード取りゲームで知っているめがねもちのうおという魚を発見する子や、その他にも見た魚を実際に水族館で見ることができて嬉しそうな子ども達でした。



二頭の大きなオルカショーでは、大きな迫力で子ども達も集中して見ていましたよ!


おにぎりでは、みんなそれぞれにおにぎりの具を友達とお話したりととってもおいしそうに
食べていましたよ。朝早くから、ご準備ありがとうございました😌

イルカショーもジャンプの部分で笑顔の様子や、イルカの鳴き声の合唱でも可愛らしい鳴き声にニコニコの子ども達でした。須磨シーワールドを出た後は少し砂浜で遊びました。走ったり、貝殻拾いや砂遊びと楽しそうでしたよ!


子ども達にまた一つ楽しい思い出となりました😆
保護者のみなさま、登園時間のご協力・遠足のご準備ありがとうございました。