2023/3/27 15:17
幼児
特別な試験

今日はなんとなんと…特別に園長先生がコマ試験を実施してくれました!!

 

きりんさんにとってはこれが本当に最後の最後。

免許を持っていない子はほとんど最後のこの機会に集まってチャレンジをしました!

 

前に免許を貰った子もやりたかったみたいで、前哨戦のエキシビションマッチから。

この間に緊張をほぐしています。

そして始まった本番。

ざりとかぶから3人ずつがチャレンジをしました。

まずは一回目。

ぽーんと投げたコマが地面に落ち、回ったのは

 

3人!!!

他の子も、少し残念そうにしていましたが、しかたない。と受け入れ、残った子たちを応援することに。

 

 

2回目

まわったのは…

 

1人!!!!

おんなのこたちは悔しそうでしたが、応援する側に立って見守っていました。

 

のこった男の子。

彼は前回コマ試験で最後の五回目で実は失敗していて、最後の免許試験だっただけに、大泣きで悔しい想いをしていた子なんです。

悔しくて悔しくて終わったその日もずっとコマを回していて。

今日もこの試験の為にあさから「れんぞく30かいめ!!!」と数を数えながら、ずっとコマを回し続けていました。

 

 

だから今回の勝負は本当に思いをかけてきた一戦。

今までの努力や悔しさを乗せて挑んだ三回目

 

まわりました!!!!

 

4回目も無事成功!!!!

 

そして前回はだめだった五回目…

みんなも見守る目にちからと、祈りが現れています

 

今回は

「「「よっしゃああああああああ!!!!!」」」

 

だいせいこう!!!!

みんな彼の悔しさを知っている分、全員が大喜びでした!

 

これだけみんなが頑張れと祈って、自分の事のように大喜びできるこの瞬間。

あの悔しさがあったからこそ分かち合えた喜びでした。

最後に素敵な思い出をはなみずきに刻むことが出来て本当に嬉しく思います!

 

終わってすぐに、コマの授与。

園長先生とにっこり笑顔の写真が撮れました♪

今回は一人のみの成功でしたが、みんながひとつになった嬉しい時間でした。

ぜひお子様にも今日の感想を聞いてみてくださいね♪