2022/12/1 14:14
かぶとむし組
待ち望んでいた日!!

今日は、ぺんぎんさんのカラスマーク子のお誕生日会でした!!

ずーっとずーっとこの日を楽しみにしていた、主役さん。

今日は、リュックにプレゼント入れるからリュックの中は何も入れないで持ってきたんだ~!!とママねーねと登園してきてくれました。

自分で作った王冠をかぶり、王様のイスに座って、お誕生日会がはじまりました!!

好きなわらべうた『ねこがごふくやに』のわらべうたをして。

好きな絵本『うまれたよ!カブトムシ』を読みました。

ママにずっとカブトムシの事をお話しながら♡嬉しそうにきいてくれています。

そして、司会には大好きなお友達、ぺんぎんさんのいもむしマークの子とサッカーボールマークの子!!にしてもらいました♡

2人も張り切って、司会頑張ってくれました。

そして沢山の質問に答えてくれました。

 

好きなポケモンは?  アルセウス

 

お兄さんになったら何をがんばりたい?  ポケモンの事もっと知りたい!!

 

好きな恐竜は?  それは、やっぱりティラノ!!

 

好きな虫は?   それは、やっぱりカマキリ!!

 

好きなお友達は?   全員の名前を言ってくれました♡

 

ママからは、今一番いきたいところは?と聞かれ、ディズニーランド!!と即答!ママがんばるね♡と約束してくれてました♡

ねーねからは、今がんばりたいことは?と聞かれて、大人とのお相撲に勝ちたい!!と(笑)

いつも、パワフルで負けん気が強くて、好きな事をとことん頑張れる強い気持ちを持ってる男の子!ヤドカリに、カメレオンも飼いたい!!と生き物が大好きで、クラスで飼っているザリガニや、魚、クワガタの事も誰よりも気にかけて、お世話してくれています。

これから、どんなお兄さんになっていくのかとっても楽しみです!

ぐんぐんのびのび大きくなってね♡5歳のお誕生日おめでと~~!!!
 

アドベントカレンダー!!始まりました!!オープンの日!1日は、きりんさんの魚マークの男の子でした♡猫ちゃんが出てきました♡