2022/11/28 14:20
ざりがに組
秋晴れな1日

今日はカラっと晴れて、日中とても暖かい秋晴れの日でしたね。

この時期の園庭は、落ち葉がじゅうたんのように広がり秋を感じながら園庭の掃除をしていました。

 

お部屋では、週末のお出かけの話やお泊り保育の話をしながら色塗りを楽しんでいたり

遠足の体験を描きながら、動物の話で盛り上がったりしていました。

発表タイムでは、なんと遠足の日から1週間しかたっていませんが、家族で神戸どうぶつ王国へ行った子が2人も!!

男の子は開園から閉園までいるくらい楽しかったようで、女の子は意外にもクロクマがお気に入りだったようです。

 

そして先週、無事お泊り保育を終えたきりんさん。

今日はお休みが多かったですが、一人ずつ楽しかった思い出をみんなの前で発表してもらいました。

光のショー、風船割り、紙飛行機、みんなで寝る事、鯉釣り、ブランコが楽しかった思い出をそれぞれが発表してくれました。

 

そして園庭では、暖かかったので裸足で元気いっぱい走り回る子が多かったです。

お休みの日に食べたハヤシライスがおいしかったのか、ハヤシライスを作ってご馳走してくれましたよ。

砂場でせっせと工事のお仕事を頑張っていた男の子

チューリップの球根を『大きくな~れ』と思いを込めて植えた子もいました。

 

明日、明後日は体育指導が2日間あります。動きやすい服装で登園してきてください。