今日は、ぺんぎんさんときりんさんで桜橋公園にお散歩に行ってきました!!
暑い日でしたが、風が気持ちよくて、たまに吹く風がいいね~と、風に背中を押してもらいながら歩けました!
桜橋公園に着くまでの、芸術文化センターは、アジサイが真っ盛りで、色んな色、色んな種類のアジサイをみる事ができましたよ♡
そして、公園に着いたらルールの確認!
今度、遠足に行くみんななら、お外でのルールを守る事、出来るよね?と確認してみると、『みんなの場所だからね!』『大丈夫~!』としっかりお返事してくれました!
今日は、ボールやバトミントン、縄跳び、シャボン玉、フリスビーを持っていいっていたので、広いグランドで広々色んな遊びを楽しんでいます!
フリスビーを使って、自分たちでルールを考え、、、丘の上から誰が一番遠く飛ばせるかゲーム、投げたフリスビーを一番に取った人が投げて追いかけまた取った人が投げるというゲームをして、沢山走って走って身体を動かしています。
そして、ダンゴムシに、ちょうちょ、バッタ、ミツバチと沢山の虫にも出会えて、これまた追いかけ追いかけ、いっぱい走っていました(笑)
この、お散歩が終わったら次は遠足かーーー!楽しみやな~ともう、次のお出かけを楽しみにしながら帰るみんなでした。
シャワーセットの準備お願いします!
まだの方まずは、午前中からのみでも、よろしくお願いします!