2025/4/23 17:57
ばった
鯉のぼり製作

クローバー園庭に幼児クラスの鯉のぼりが、風を受け元気に泳ぐ季節となりました。

そこでばったぐみも鯉のぼりの製作を始めましたよ(^^)/

新年度初めての製作は”タンポ”を使って、鯉のぼりの模様付けです♬

まず始めに、ピンク、水色、薄黄色の中から好きな色の土台を選びます。

次に、模様の色を鮮やかな赤、青、緑から2色。

目を貼り付ける部分には絵の具がつかないように紙で覆って、そこをしっかりと片方の手で押さえると、トントンと色を付けていきます。

同じ所に何度もトントンして色を重ねていくお友だち、色んな所にまんべんなく色を付けていくお友だちなどそれぞれに個性豊かな、素敵な鯉のぼりが出来上がりました°˖✧

 

「もっとトントンした~い♪」と楽しそうなみんなの様子を見て、これからも色々な製作を楽しんでいきたいなと思いました✨

作った鯉のぼりは順次持ち帰る予定なので、またお家でお話聞いてみて下さいね(*^-^*)