今日でクラブ活動プールも最後の4回目です。
お昼寝で元気も復活し、プールに気持ちよさそうに入る子どもたち(^^)
前回はクラスごとに順番に入りましたが、今回はみんな一緒に入りました。
渦を作ると、20人近くで作るので流れがいつもよりも速くできていました!
今日はフラフープ2個のトンネルを、好きなものに変身してくぐりました。
人気のワニになったり、足を交差させて人魚になったり、いろいろな生き物がトンネルをくぐっていきます。
トンネルが2個並んでいるので、1個目をくぐる前から先の2個目も見て、蹴伸びのようにスタートして2個ともくぐる子やバタ足でくぐっていく子もいましたよ★
花はじきを使って宝探しもしました。
水の中に沈んでいる花はじきを見つけて拾っていきます。1回戦目は手で、2回戦目は足で拾いましたよ。
足で拾うのもなかなか上手でした(^▽^)
そして、前回作っていた水鉄砲でも遊びました!
はなみずきはうすやプールの周りのネットについている的や星を狙って、水を出します。
「やったー!当たったー!」という声がたくさん聞こえていました♩
そしてお友だちや大人の体も狙ったり☆彡
みんなでプール遊びを思い切り楽しみました✧˖°