2022/4/1 17:27
ざりがに
1年間よろしくね!

 

 

 

 

今日から2022年度がスタートしました!

朝、「今日からきりんさん(ぺんぎんさん・ねずみさん)だね!」と大人に声をかけられると、「うん♪」といい返事だったり、「えへへ(^^)」と照れていたり、まだピンときていなかったり、様々な反応の子どもたちでした(^^)

1日目ということで、クローバー園庭の桜の木の下で、自己紹介をしましたよ。自己紹介をするよと大人が言うとすぐに「はい!」と手を挙げるやる気満々のお友だちもいれば、ドキドキしているお友だちもいました。

みんなのお手本になってもらえればと思い、まずはきりんさんから。

ささっと1列に並んで、自己紹介をしてくれました。「〇〇(苗字)〇〇です。△△マークです。」とかっこよく教えてくれるお友だちも多かったです✿

続いてぺんぎんさん。

きりんさんのようにかっこよく言う子もいたり、ドキドキしながらも小さな声で頑張って言う子もいたり、昨年からの成長を感じました♪

そして、ねずみさん。

初めての自己紹介は、とってもドキドキしたと思います。大人にお名前とマークをたずねられ、しっかりと答えてくれたり、頷いてくれたり、頑張っていましたよ☆

これから毎日一緒に過ごすお友だち。いっぱい遊んで、楽しい1年にしていけたらと思います♡

1年間どうぞよろしくお願いいたします!