記事
2023/11/17(金)
みんなであそぼう!<運動会あそび>Byあひる&ぺんぎん
先日、1歳児(あひる組)と2歳児(ぺんぎん組)で『みんなであそぼう!』(運動会あそび)を行いました。万国旗をみんなで作ったり、みんなで楽しく色々な運動遊びをしながら、この日を心待ちにしていました♪みんな一生懸命、たくさん笑顔が見れよかったです。当日どうしても恥ずかしくなってしまった子もいましたが、当日になり急にやる気満々になった子もいましたよ!今年はアンパンマンがテーマです!アンパンマンになってがんばりましたよ! とてもカラフルな旗が出来上がりました!まずは園長先生のお話を聞いて会が始まります!みんな真剣に聞いていますね! 『ロケットペンギン』という体操をみんなでしました♪毎年恒例ハイハイ競争!あひるさんとぺんぎんさんが一緒に競います。玉入れ!すでにやる気マンマン!やるぞー!動くかごをめがけて必死です。あひるさんのサーキット競技。アンパンマンになってまずはアンパンマントンネル!マット坂にも挑戦!バランスとって~一本橋です。安定です! 最後はタンバリン!ポン!次はぺんぎんさんの競技。一本橋もぺんぎんさんは難しくなっています。最後に網くぐり。この種目は『よういどん』という絵本から「楽しそうだね、みんなでしよう!」となりました。最後はキメの「ハイポーズ!」みんな最後にはご褒美のメダルをもらいました。ちょっぴり恥ずかしいけど。。。とってもうれしい!!みんなで楽しかったね♪楽しい運動あそびの会となりました!
あゆみの日記
上位100件までの記事を表示しています。
年月を選択すると、さらに過去の記事を閲覧できます。