‣迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メール防止機能により、迷惑メールと間違われ、迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられてしまうことがあります。
迷惑メールフォルダに入っていた場合、受信メールを選択のうえ「迷惑メールではないことを報告」などの設定をしていただくことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
Gmailの場合は「プロモーション」「ソーシャル」のフォルダもご確認ください。
‣受信リストの設定(ドメイン指定受信)、受信フォルダ分け(フィルター設定)をしてください。
ドメイン【 m.yoiko-net.jp 】、もしくはメールアドレス【 info@m.yoiko-net.jp 】の指定受信をお願いいたします。
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< 各メールサービスの受信リストの設定(ドメイン指定受信)方法(一例)>
メールサービス会社によって異なりますが、下記いくつかリンク掲載させていただきますので、ご参考ください。設定方法に関しての詳細は、各サービス会社へお問い合わせくださいませ。
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‣docomoとauの携帯メールアドレスについて、受信リストの設定(ドメイン指定受信)をしているのにメールが届かない場合は、時間をおいてから再度お試しください。
docomoとauの携帯メールアドレスは、最初に受信リストの設定(ドメイン指定受信)をせずに新規登録を行った場合、「Unknown user(宛先不明)」というエラーメッセージが当システムに返ってくるため、一旦、メール配信が停止処理となってしまう場合があります。(毎時0分に自動解除)
受信リストの設定(ドメイン指定受信)をしてもメールが届かない場合は、1時間以上、時間を置いてから再度お試しいただくと、メールが受信いただけるようになります。
‣その他、メールのセキュリティ設定をご確認ください。
本文にURLがあるメールの受信拒否などの設定をされている場合は、解除をお願いいたします。よい子ネットから、URL付きのメールが配信される場合がございます。
また、特にフリーメール(Gmail、iCloudなど)の場合、メールシステムの特性上、届いたり届かなかったり、また迷惑メールフォルダにも入っていないという現象が発生することがあります。
上記の受信リストの設定(ドメイン指定受信)、受信フォルダ分け(フィルター設定)などをしても解決しない場合、恐れ入りますが、別のメールアドレスでのご利用をご検討いただけますでしょうか。
‣Gmail、iCloudのメールの場合、受信容量をご確認ください。
受信容量がオーバーしている場合は、写真・アプリなどを削除して容量を空けていただくよう、お願いいたします。
受信容量オーバーによる配信エラーが何回か続くと、システム側で配信停止になってしまう場合があります。
Gmailの空き容量については、Gmailアプリのアカウント名より、ストレージ容量をご確認ください。
iCloudの空き容量については、iPhone端末の「設定」>アカウント名>「iCloud」からご確認ください。