家族それぞれが新規登録を行っていただくことは可能です。
しかし、家族それぞれが新規登録を行った場合、施設側で家族一人ずつの承認作業が必要となってしまいます。そのため、家族一人目が本登録完了後に、会員マイページの【 保護者・メールアドレスの追加 】より追加登録していただくことをお勧めしています。
また、もし家族・複数メールアドレスをそれぞれ新規登録した場合、家族会員グループが組まれません。
家族会員グループが組まれていると、家族会員のどなたかがお子様の情報・配信グループを変更・追加・削除した際に、家族会員全てに変更が反映します。
もしそれぞれが新規登録を行い、本登録完了後に家族会員グループを組み直したい場合は、二人目以降の会員の方が退会のうえ、下記手順にて追加登録してください。全員が退会してしまわないよう、お気を付けください。
※家族会員グループの登録状況は、マイページ上では確認できません。ご確認されたい場合は、ご登録されている施設もしくはサポートセンターまでお問い合わせください。
※会員の退会手続きは、それぞれのID(メールアドレス)ごとに必要となります。
‣保護者・メールアドレスの追加方法
1.登録された施設ページへログイン >【 マイページ 】>【 保護者・メールアドレスの追加 】へアクセス。
2.新しく追加するメールアドレス・氏名などの個人情報・続柄を入力 >【 確認する 】> 【 登録する 】。
(お子様の情報・配信グループは共通となりますので、入力不要です)
3.追加登録したメールアドレス宛に、ログインパスワードが記載された【 本登録完了メール 】が届きます。
4.追加登録したメールアドレスとログインパスワードで施設ページにログインできるようになります。セキュリティ上、任意パスワードへの変更をお勧めしています。【メールアドレス・パスワード変更】より、パスワードが変更できます。
※パスワードの変更方法は、こちらをご確認ください。
※ログインパスワード記載の本登録完了メールが受信できなかった場合は、こちらをご確認ください。
※新しく追加登録されたメールアドレスは自動承認され、すぐ本会員となります。
※お子様の情報・配信グループは共通となるため、入力不要です。
※2022年6月15日より以前に追加登録されている場合は、仮パスワード(有効期限7日間)となっています。仮パスワードについては会員削除・再登録が必要となります。会員削除については、ご登録施設もしくはサポートセンターまでお問い合わせくださいませ。