2022/12/23 18:33
子育て支援センター
保育園ごっこ

12月8日(木)・9日(金)の2日間、子育て講座「保育園ごっこ」がありました。

今回は、2歳以上の日、0・1歳の日と年齢別に開催させていただきました。

1日目は2歳以上の日。保育園ではどんな事をするのかな?とワクワクしながら元気いっぱい参加してくれました。1日の流れを知り、みんなでお歌やご挨拶、お帳面に出席シールも貼りました。しっかり先生のお話を聞いてくれていて、運動あそびも順番にする事が出来ていて偉かったです!

2日目は0、1歳の日。お母さんたちがお子さんを見守りながらお話を聞いてくれていました。お名前を呼ばれると先生の方を見てくれるお友だちがたくさんいてましたよ!お話をしっかり聞いてくれていましたね。指先を使いシールあそびをして、次は全身を使って運動あそびです。いつもとは違う支援センターでいっぱいあそぶ事ができました。

最後にメダルのプレゼントをもらえて、かわいい笑顔のお友だちでした♪