2026/4/1 18:43
今日の様子
祝 入園・進級式

令和8年度の進級式および入園式を執り行いました。あいにくの天候でしたが、新入園児の皆さんと保護者の皆さんが全員出席されたことを大変嬉しく思います。改めまして、明日からどうぞよろしくお願いいたします。

新入園児さん、これからいっぱい楽しみましょう!

進級児の子どもたちは真新しい体操服や制服を着て、期待に胸を膨らませた表情で式に臨んでいました。担任発表の場面では、にっこりと笑顔を見せる子や、少し照れたような表情を見せる子など、それぞれの反応が印象的でした。どのクラスの担任も子どもたち一人ひとりのことを大切に考え、日々の保育にあたってまいりますので、どうぞご安心ください。

進級児さん、今年もがんばるぞー!

なお、当初明日に予定していた恒例の「お花見散歩」は、桜の開花状況を踏まえ一旦来週月曜日に順延しました。週末の雨予報など、天候によっては金曜日に実施する可能性もありますので、その場合はクラスからお知らせします。