2026/1/7 18:46
今日の様子
今日の様子

うめ・ゆりぐみはECC英会話がありました。今日も楽しく盛り上がっています。

ゆり
うめ
うめさんの劇を見学中のばらさん。これも次年度への接続の一つ

お隣の公民館では今年最初の子育てあいあいを実施。年始早々にもかかわらず11名の子どもたちが元気に参加しました。来月は節分にちなんだ内容ですよ。

今月のあいあいは手作りのコマを作って遊びました

気温は低いけれど、思ったより過ごしやすい一日でしたね。

きくぐみの練習を見学するさくらさん
風が無く日も射していたので、たっぷりと園庭で遊びました

そんな今日は七草の日。正月飾りを片付けてくれた入れ替わりで七草を展示するものの、以前の様に給食で七草粥が出ることはなくなりました。その代わりに(?)栄養士の先生たちは“白菜の中華スープ”という野菜たっぷりの汁物を提供してくれたのでしょう。

七草揃えて給食で提供するには何かとハードルがあります、、