2022/9/16 14:40
保育風景
ぞう組 わくわくデイキャンプ

☆はじまりの会☆

 3歳児クラスの友達から手作りのブーケ、「がんばってね」とプレゼントしてもらいました。 

 4歳児クラスの友達からは「ランチの時に使ってね」とランチョンマットをもらいました。 

 「わくわくデイキャンプがんばるぞー」と気合一杯です! 

☆おたのしみの時間(宝さがし)☆

 おしりレース、ボール入れ競争、ボーリングと3つのゲームをクリアして、虫カードをゲット!!これからお目当ての虫探しに出掛けます。

 ゲームで獲得した『虫カード』の虫を探しに、園内を探し回りました。「あ、みつけた!」 

 宝箱の中に入っていた〇△◇♡☆の型を組み合わせて、マイワッペンを作りましたよ。 

☆ランチタイム☆

 ぞう組リクエストのメニューは、クリームシチュー・マカロニサラダ・ヨーグルトでした。0~2歳の友達からプレゼントしてもらったブーケの紫陽花を眺めながら、おいしくいただきました。 

☆係活動☆

 自分の係の仕事を友達と協力して行いました(きゃんどるふぁいやー係)。 

☆スタンツ☆

 3グループに分かれて今日まで他のグループには内緒にしていた、スタンツを披露しました。ちょっと恥ずかしそうでしたが、みんな良い笑顔で楽しんでいましたよ。

 ◆何の動物でしょうか?クイズ&ダンス 

  ◆間違い探し&ダンス

  ◆好きなキャラクターになりきり、劇遊び

☆おわりの会☆

 おうちの人の前で、今日楽しかったことを1人づつ発表しました。「全部楽しかったです」が1番多かったです。これからも仲良く、楽しい思い出を沢山作って欲しいと思います👦👧🌈