延長、早朝の保育場所の変更について。
・明日、3月6日(金)より朝の受け入れ、夕方延長保育のお迎えをランチルームで行います。
○朝の受け入れは今まで通り部屋でご準備頂き、ランチルームで受け入れをします。水分補給のための水筒を忘れず持参ください。
【保護者の皆さまへのお願い】
● 送迎の際は、保護者の方がランチルームまで入室し、職員にお子さまをお預け・お迎えいただきますようお願いいたします。
職員が入口までお子様をお連れすると、その間、室内で見守る職員が減ってしまいます。事故防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。
● 登降園の打刻について
タブレットはランチルーム内に設置いたします。
動物パスワード、またはタブレットでの打刻を大人が必ずしていただきますようお願いいたします。
★みかん組送迎の流れ★
○朝の受け入れは、今まで通り荷物は、ロッカーの前に置いておき、排泄を済ませてください。水筒を持って、ランチルームまでお越しください。
○夕方のお迎えは、 ランチルームまで子どもが自分で荷物を運びますので、ランチルームの中まで入ってお子様をお迎えに来て下さい。
本日のみかん組保育の記録
ねらい:保育士の話を聞き、安全に避難する。
一緒に収穫を楽しむ。
裏庭に行く前に花壇のお花を見ました。色とりどりのお花を見たり、いい匂いをくんくんしたり。春の訪れを感じ嬉しそうでした。 裏庭あそびの途中で地震の避難訓練がありました。保育士の元にすぐに集まり、並んで園庭まで避難できました。避難の時のお約束「おはしもち」も真剣に聞いていました。 もう一度裏庭に戻り、金柑の収穫をしました。手に取るといい香りがします。給食室に届けて、ジャムにしておやつにするね、と言ってもらい、食べられる日を楽しみにしています。



明日の保育
ボール遊び、室内環境遊び