2026/2/25 14:53
本日の給食
令和8年2月25日(水)本日お給食とおやつ

今日は、シトシトと雨模様ですね。

子ども達はお部屋の中でも元気いっぱいに過ごしています。

昨日の給食はみんな大好きカレーライス。そして今日はハヤシライスでした。

続けて人気メニューでしたがそれぞれの味わいが違い、『昨日はカレー!』『今日はハヤシ!』と

嬉しそうな声が聞こえてきました。

今週は卒園児お祝い給食週間です🌸

もうすぐ卒園する年長さんのために、リクエスト給食を取り入れています。

『また食べたい!』『保育園で一番好きだった給食!』

そんな思い出の味がたくさん並ぶ特別な1週間です。

大きくなっても保育園の給食の味を思い出してくれたら嬉しいです。

今週金曜日の27日は給食室からお祝い給食最後の日に卒園児さんにプレゼントを準備しています!

お楽しみに!

給食:手作りハヤシライス しらたきのマヨサラダ バナナ

おやつ:炒り煮干し ごま味噌おにぎり

離乳食:後期食 軟飯 鶏肝のトマト煮込み 人参と小松菜のおかか和え バナナペースト

離乳食:後期食(補食)軟飯 マカロニの洋風煮込み

完了期:一口おにぎり 手作りハヤシライス しらたきのマヨサラダ バナナ

 完了期おやつ:一口ごま味噌おにぎり