2024/3/29 15:38
2才児クラス 3才クラス 4才クラス
令和6年3月29日(金)新幼児クラス

(お知らせ)

・明日は保育園お休みの為お家での保育をよろしくお願い致します。

・4月1日からのキッズリーについて

2歳児クラスまでは保育園での出来事をキッズリーで毎日記載して返していましたが、幼児クラスでは、子ども達自身で日々の経験を話してほしいという願いのもと、キッズリーは特記事項がある場合にのみ返信を行っております。

「給食食べられた?」「どんなことをして遊んだ?」「誰と一緒に過ごした?」など、よいこネットを見ながらでも、子どもたちに言葉を掛けて頂くと、子どもたちの「経験したことを思い出して話す力」を伸ばすことに繋がりますので、毎日の振り返りとしてお家でもお話をして頂けたらと思います。

*朝、ランチルーム受け入れの際は、水筒、帽子を忘れずに持ってきてください。

園庭には水たまりが多くお部屋で運動遊びをしました。チームごとに部屋の端に並び真ん中でタッチしたり、すいか組のトンネルを通ったり異年齢でたくさん関わりました。
室内遊びではままごとや積み木のコーナーで遊んだり、月刊絵本の付録を作ったり色塗りをしました。

○すみれ凧について(すいか、メロン組)

本日凧を持って帰ってもらっています。割り箸が凧に付いているので、割り箸が刺さったりしないように気をつけて遊ぶ様お願いします。

◯配布物(すいか組)

・大運動会・サッカー大会への参加について

◯月曜日の保育◯

入園進級式