2024/3/27 17:21
本日の保育 2才クラス
令和6年3月27日(水)新みかん組

○お知らせ○
キッズリーの進級手続きを3月27日までにお願いします。
進級手続きをする際に保護者情報(自宅・職場の住所や電話番号)が最新のもの、また正しく入力されているか確認をお願いします。災害時等で紙の書類が確認できない時などにこちらの情報をもとにご連絡する為に使用させていただきます(電子機器が使用できない状況では、提出いただいている書類をもとに連絡します)。ご協力お願いします。

 

昨日までの天気が嘘のようにお外は暖かくとても気持ちよさそうに遊ぶことができました!

園庭に用意した大縄跳びを一本橋に見立ててわたります。落ちないように慎重に渡るときに、カニサンの様に横歩きになっていたのですが、自然と指がカニさんと同じになっていました。
みんな続いて渡っています!!急いで渡ろうとして一本橋から落ちている子がいましたが、次は最後まで頑張るぞとゆっくり歩いていました。
園庭でダンゴムシを発見!!マットの上で触ってみます。素早いのでなかなかつかめませんでした。
ダンゴムシを触るのを嫌がっていたのですが、お友達が触って平気な顔をしているのを見て挑戦!!触ってみると「持てた!!」とみんなに見せていました。
最後のお片付けを先生と一緒に取り組んでくれています。重いマットも皆で運びます。小さな体ですが力強いです!
先生のおうちまでお引越し!!走ったり、両足ジャンプをしたりといろいろな動作を入れて楽しみました。

 

明日の予定

リズム、ふれあい 

園庭(かけっこ、マラソンごっこ、箱またぎ、箱ひき) 

室内(お家ごっこ、模倣遊び、楽器遊び)