2024/3/27 17:26
3・4・5才児クラス すみれチーム 3・4・5才児クラス ひまわりチーム 2才児クラス
令和6年3月27日(水)新幼児クラス

(お知らせ)
4月1日からのキッズリーについて

2歳児クラスまでは保育園での出来事をキッズリーで毎日記載して返していましたが、幼児クラスでは、子ども達自身で日々の経験を話してほしいという願いのもと、キッズリーは特記事項がある場合にのみ返信を行っております。
「今日はどんなことをして遊んだ?」「誰と一緒に過ごした?」など、よいこネットを見ながらでも、子どもたちに言葉を掛けて頂くと、子どもたちも日中の出来事を思い出しながら経験したことを話すといったことに繋がりますので、毎日の振り返りとしてお家でもお話をして頂けたらと思います。

朝から園庭でかけっこをしました。友だちと一緒に走ったり、交代する時のタッチがとても嬉しそうで、笑顔が溢れていました。
朝の会では、すいか組がみんなの人数を確認してくれたり、大きなカレンダーを見て、27日だね!と27回ジャンプしたりして、体を使いながら日にちを覚えました。
今日はポカポカ陽気だったので、昨日出来た水たまりを使い、泥あそびをする子どもが多かったです。

○明日の保育○

運動あそび、室内あそび、園庭あそび

 

*泥がついた服がありますので、お洗濯をお願いします。


*朝、ランチルーム受け入れの際は、水筒、帽子を忘れずに持ってきてください。

*本日までです‼️
キッズリーの進級手続きを3月27日までにお願いします。
進級手続きをする際に保護者情報(自宅・職場の住所や電話番号)が最新のもの、また正しく入力されているか確認をお願いします。災害時等で紙の書類が確認できない時などにこちらの情報をもとにご連絡する為に使用させていただきます(逆もあります)。ご協力お願いします。