<5月の予定>
8日(水) | 内科検診 (福田益樹先生(福田医院)に心臓聴打診、脊柱のゆがみ、皮膚の状態を主に診ていただきます。) ※気になることがある方は、お帳面にご記入ください。 |
13日(月) | 音楽指導(ひまわり・たんぽぽ) 園のホールでリトミックを楽しみます。 服装:体操服 |
16日(木) | 誕生日会 5月生まれのおともだちは好きな服を着て、みんなにお祝いしてもらいましょう。 |
25日(土) | 四條畷すみれ保育園(こちらの園)で保育です。 |
27日(月) | 音楽指導(ひまわり・たんぽぽ) 服装:体操服 |
30日(木) | たんぽぽ組参観日 クラス掲示をご覧ください。 |
<持ち物のお願い>
・毎日水筒の用意をお願いします。(ひまわり・たんぽぽ)
・着替えを多めに入れてください。(半袖・ズボン・下着をロッカーの中に4セット以上)
・布団を上下タオルケットに変更をお願いします。
※園では裸足保育、泥遊びが始まっています。泥遊びの服はそのままお返しします。お家で洗濯をお願いします。
【園での熱中症対策】
・園庭に日陰用テントとミストの設置
・時間を決めてこまめな水分補給
・毎日の外遊びの中で体を動かし汗腺の機能を高め、夏本番に向けてしっかりと汗をかける体づくりをしていきます。
<参観日>
・5/30たんぽぽ組 ・6/11ひまわり組・11/21もも組・11/28ゆり組
9:45~12:30(予定)
一緒に給食を食べて降園になります。保護者の方の参加は1名です。
参観内容は日が近付いたらクラス内に掲示します。
<利用料について>
4月分の利用料が5/28に引き落とされます。
引き落とし予定額を5月中旬にお渡しします。
口座残高を十分にご用意ください。※領収証の必要な方はお知らせください。
<LINEの導入>
6月より毎月のお便りをLINEで配布します。
緊急連絡や園からのお知らせもLINEへ移行していく予定です。
完全移行の時期につきましては後日お知らせします。
(しばらくはよい子ネットと併用します)
玄関に貼ってあるQRコードから5月15日までに登録をお願いします。
バザーのご協力ありがとうございました。
次回は6月に実施予定です。